So-net無料ブログ作成
検索選択
イロドリ写真館 ブログトップ
前の10件 | -

何てこった!500回記念を前に・・・ [イロドリ写真館]

2017-03-05_10.14.44.jpg

2017-03-05_10.14.27.jpg

わたくしイロドリウサギとしましては、昨年末には
「祝・5周年&500 記事&3000 nice !」突破記念の
記事をお披露目できる計算だったんですが、年が明け
3月に入っても実現しておりません。

おかげさまで、5周年と3000 nice ! は、めでたく達成
出来たのですが、2月に入ってからかなり忙しくなり
、記事が全く書けなくなってしまいました。
3月いっぱいは、かなり厳しい戦いになってまして
ますます書くペースが遅くなって、いつの間にか
皆様に忘れられてしまいそうですが、もしまだ覚えて
たら、たまに見に来てやって下さいませ(笑)

2017-03-04_19.23.03.jpg

2017-03-01_06.30.34.jpg

雪の朝の・・・ [イロドリ写真館]

2017-02-11_06.29.48.jpg

記録的豪雪の悪夢が再び・・・

2017-02-09_19.36.42.jpg

一昨日の夜 ↑
月も星も綺麗で穏やかな夜空だったんですが・・・

2017-02-10_18.15.24.jpg

昨日の夜 ↑
午後4時まではメッチャ快晴で安心しきってたのに・・・

2017-02-11_04.54.49.jpg

今朝 ↑

前回は700台の車が立ち往生、そして今回は電車
立ち往生。
どないなってんねん。
なんか、体の具合もおかしくなってきたぞ・・・

悪夢か現 (ウツツ) か銀世界 [イロドリ写真館]

2017-01-24_05.27.46.jpg

昨年秋の地震に続いて今度は大雪で鳥取ニュース
出てしまいました。

県内4か所で計約700台が立ち往生の異常事態・・・

こっちに移り住んで20年近くになりますが、腹の
辺りまで雪が積もったのは初めてです。

でも何が一番大変かって、チェーンを巻いたトラック
やらバスやらが通った道路が、凍結してガタガタに
なってて、まともに走れないんですよ。
しかも除雪車が出動する前に出勤しないといけないん
ですけど、まず車が家から出れない!
雪かきして何とか職場に辿りついたら、今度は
駐車場に入れない!

朝の4時からかなりの時間と体力を費やし、ようやく
仕事場に着いたら、今度はパートのオバハンが
「車が嵌って抜け出せなくて、遅れます」

・・・ホントに大変でした。

2017-01-24_09.28.25.jpg

「やったー、ようやく晴れたぞー!」

・・・と、思った数十分後

2017-01-24_11.27.45.jpg

昨日は延々これの繰り返し

2017-01-25_08.44.23.jpg

今日は一日快晴で、何とか気持ち的には落ち着きました
が、足元がジュルジュルのツルツルで明日以降も
いろいろ大変そうです・・・

2017-01-24_12.38.36.jpg

スーパーゼウス
「次こそホントに無脳男の後編じゃ」


雪の夜の・・・ [イロドリ写真館]

今日一日、アホほど雪が降って大変でした。
でも、雪の夜って何かイイ感じで好きなんですよね~
お楽しみの「無脳男(後編)」の前に
(楽しみにしてる人なんていねーよ)
ギャラリーぴんぼけ「雪の夜」をどうぞ。

2017-01-23_18.54.12.jpg

2017-01-23_19.15.07.jpg

2017-01-23_18.33.46.jpg

ホンマに、ぴんぼけやんけ・・・


2017-01-23_12.53.41.jpg

あなた、ひょっとして神様ですか?
「とんでもねえ、アタシャ神様ダヨ」

天空の雪山&次回予告 [イロドリ写真館]

2017-01-18_11.08.11.jpg

週末から降ったりやんだりの繰り返しだった雪も
ようやく落ち着き、今朝は爽やかな快晴でしたが
午後から急に天気が悪くなりました。

2017-01-18_08.11.59.jpg

2017-01-15_08.33.59.jpg

これ ↑ は、日曜日の朝に降った霰を下から撮ったもの。
実際は結構なデカさで撮ってる最中、顔や頭にバチバチ
当たってメッチャ痛かったです。

2017-01-14_20.57.57.jpg


次回予告

「無脳男」~続・あんたこの底辺職場どう思う~


やっぱり降ったな・・・ [イロドリ写真館]

2017-01-14_07.25.19.jpg

今日一日、吹雪いたり晴れたりの繰り返しで
大変でした。

2017-01-13_06.05.00.jpg

2017-01-13_06.02.11.jpg

皆様もお気をつけて。


今年の写真、今年のうちに ♪ [イロドリ写真館]

しかしどう考えても、今年があと2日で終わるとは
思えんな・・・。
一応、大晦日に最後の記事を書く予定ですが、
とりあえずこの3日間で撮った写真をどうぞ。

2016-12-27_16.03.31.jpg

2016-12-28_10.07.32.jpg

2016-12-28_10.11.59.jpg

2016-12-28_10.21.50.jpg

2016-12-29_10.18.41.jpg

2016-12-29_15.08.15.jpg

2016-12-29_15.09.23.jpg

説明もオチも何もない(笑)

嗚呼、せっかくのチャンスが・・・ [イロドリ写真館]

ここ最近ずーっと、一日の内に、晴れたり曇ったり
小雨が降ったりの繰り返しが続く変な天気ばっかりで
朝から気分が滅入るような憂鬱な毎日なのだが、
その日、派遣先の病院の4階からふと外を見てみると
今まで見たこともないようなピンク色の朝焼けだった。

「こ、これは写真に撮らねば!」

そう思って急いで病院の屋上に上がると、4階で
見たのとは比べ物にならない程の幻想的な光景が!

「こ、これはますます写真に撮らねば!」

青い空に、まるでオーロラのようなピンクの雲、
そして距離的には遥か彼方にあるはずなのに
すぐ近くに聳え立っているいるかの如く、圧倒的な
存在感の霊峰・大山 (だいせん) 。

「こ、これは(以下、略)」

急いでスマホを取り出しカメラをズームに・・・

あれ!? なんだこれ?
ズームにならんがな・・・
どうやるんだ?

そうなのだ、先月、機種変更してから新しいスマホの
カメラの使い方がよくわからないままだった。

まあ、所詮スマホのカメラのズームを使ったところで
ショボい仕上がりにしかならない無駄な抵抗とはいえ
やるのとやらないのとでは山の大きさが全く違って
しまうのはデジカメの頃から痛感しているので
何とかしてアップで撮りたかったのだが、あたふた
焦ってる間に時間だけが過ぎ、空の様子も変わって
きたので、仕方なくそのままで写した結果がこれ
この通り↓

2016-12-12_07.26.31.jpg

くそっ、こんな事ならショップの店員にもっと早く
聞いときゃ良かった・・・

2016-12-12_08.46.22.jpg


白鷺も飛ぶ!っちゅうねん

2016-12-16_12.46.33.jpg

加藤芳郎さんじゃねえよ [イロドリ写真館]

2016-12-10_20.31.12.jpg

本当は、伊達直人 現る、の記事を書きたかったんですが
忙しすぎて時間がないので「イロドリ写真館」を
どうぞ。

2016-12-07_08.54.00.jpg

2016-12-03_22.57.34.jpg

秋はどこへ行った [イロドリ写真館]

2016-11-01_14.26.24.jpg

夏の終わりから台風が連発でやって来て、
ちょっと落ち着いたかな、と思ったら今度は
震度6弱の地震が・・・

そして地震の直後から気温がめっちゃ下がって
気が付くと今年ももうあと2カ月!

ああ・・・
俺の待ち望んでいた秋は、いったいどこへ
行っちまったんだ・・・



前の10件 | - イロドリ写真館 ブログトップ