So-net無料ブログ作成

1年間ありがとうございましたー♪

例年通り、大晦日という感じが全くしないまま
間もなく今年が終わろうとしてますが、
それにしても今年は地震があったりして、いつも
以上に大変な1年だったような気がします。

辛いことも沢山ありましたが、その分、いろんな
方々に支えられて生かされてることを、例年以上に
実感させられた、感謝の1年でもありました。

本当にありがとうございました。

新しい1年が皆様にとって良い年になりますよう
心より祈っております。

2016-12-31_19.02.57.jpg

イロドリ&ニャアコ一家より愛をこめて

2016-12-31_05.31.27.jpg

今年の写真、今年のうちに ♪ [イロドリ写真館]

しかしどう考えても、今年があと2日で終わるとは
思えんな・・・。
一応、大晦日に最後の記事を書く予定ですが、
とりあえずこの3日間で撮った写真をどうぞ。

2016-12-27_16.03.31.jpg

2016-12-28_10.07.32.jpg

2016-12-28_10.11.59.jpg

2016-12-28_10.21.50.jpg

2016-12-29_10.18.41.jpg

2016-12-29_15.08.15.jpg

2016-12-29_15.09.23.jpg

説明もオチも何もない(笑)

クリスマスに読んでほしい、この一冊 [オススメ]

2016-12-09_13.11.38.jpg

時間の関係上、前置き無しでいきなり紹介しますが、
いつもこのブログを見に来て下さる愛すべき皆様に
ぜひとも明日のクリスマスに読んでいただきたい
「コンビニたそがれ堂・祝福の庭」

たそがれ堂シリーズ通算6冊目の今回は収録されてる
3篇すべてクリスマスがテーマになってるんですが、
やはりというか、なんというか、クリスマスなのに
恋愛要素ゼロ!
大事なことなんで、もう一回言いますよ
クリスマスがテーマなのに恋愛要素ゼロ!

さすがは「たそがれ堂」!
いいですね~期待を裏切りませんね~

大切なものを探し続けてる人だけが辿りつける
この「コンビニたそがれ堂」
今回は特に、何の得にならなくても誰かの幸せを願い
ながら日々を生きる無償の愛に奇跡が訪れる・・・
そんな奇跡の3篇になってます。

間違っても、クリスマスが何の日かも知らずに
うわべの幸せに浮かれてるバカップルは (おい!)
たそがれ堂には縁がないでしょう。
もちろんこんな性根の腐った私も、一生出会う事は
ないでしょうけど(笑)

それでも、たとえ自分が辛い時でも、いつも誰かの
幸せを願っていたい、そんな皆さんにぜひ読んで
いただきたい一冊です。






嗚呼、せっかくのチャンスが・・・ [イロドリ写真館]

ここ最近ずーっと、一日の内に、晴れたり曇ったり
小雨が降ったりの繰り返しが続く変な天気ばっかりで
朝から気分が滅入るような憂鬱な毎日なのだが、
その日、派遣先の病院の4階からふと外を見てみると
今まで見たこともないようなピンク色の朝焼けだった。

「こ、これは写真に撮らねば!」

そう思って急いで病院の屋上に上がると、4階で
見たのとは比べ物にならない程の幻想的な光景が!

「こ、これはますます写真に撮らねば!」

青い空に、まるでオーロラのようなピンクの雲、
そして距離的には遥か彼方にあるはずなのに
すぐ近くに聳え立っているいるかの如く、圧倒的な
存在感の霊峰・大山 (だいせん) 。

「こ、これは(以下、略)」

急いでスマホを取り出しカメラをズームに・・・

あれ!? なんだこれ?
ズームにならんがな・・・
どうやるんだ?

そうなのだ、先月、機種変更してから新しいスマホの
カメラの使い方がよくわからないままだった。

まあ、所詮スマホのカメラのズームを使ったところで
ショボい仕上がりにしかならない無駄な抵抗とはいえ
やるのとやらないのとでは山の大きさが全く違って
しまうのはデジカメの頃から痛感しているので
何とかしてアップで撮りたかったのだが、あたふた
焦ってる間に時間だけが過ぎ、空の様子も変わって
きたので、仕方なくそのままで写した結果がこれ
この通り↓

2016-12-12_07.26.31.jpg

くそっ、こんな事ならショップの店員にもっと早く
聞いときゃ良かった・・・

2016-12-12_08.46.22.jpg


白鷺も飛ぶ!っちゅうねん

2016-12-16_12.46.33.jpg

加藤芳郎さんじゃねえよ [イロドリ写真館]

2016-12-10_20.31.12.jpg

本当は、伊達直人 現る、の記事を書きたかったんですが
忙しすぎて時間がないので「イロドリ写真館」を
どうぞ。

2016-12-07_08.54.00.jpg

2016-12-03_22.57.34.jpg

ジーーーッ・・・ [猫]

2016-12-04_12.19.44.jpg

謎の美少女猫

ニルス

ニャアコ

・・・一体ナニを見てるんでしょうか(笑)


2016-12-05_18.20.02.jpg

ヤホーのニュースより↑
「ネコミミ兜の、リアル猫侍と鎧を着た猫」
コレ考えて描ける人って只者じゃないですね(笑)

祝・4歳!ニルスとレミー [ニルスとレミー]

2016-11-24_17.59.08.jpg

なんと、今朝5時から出勤して、現在午後8時半で
まだ仕事中!
年々、悲惨な状況になってゆく中で、ニルスと
レミーの双子はめでたく4歳の誕生日を迎えました。

2年くらい前からずーっとこんな感じで、家に居る
時間が短いので猫たちと接する時間もほとんどなく
写真も撮れない状態で、かなり前のものになって
しまってますが、二人ともマイペースでやってます。

2016-12-03_17.31.26.jpg
ニルス


2016-12-03_17.34.52.jpg
レミー

これからもよろしくお願いいたしまーす。
イロドリ&ニャアコ一家