So-net無料ブログ作成

いつやるの?後でしょ~♪ [イロドリ写真館]

記念すべき初代の愛機「XP」が、その短い
天寿を全うしてから5か月近く、ブログから
すっかり遠ざかっていたのですが、実は
PCがオシャカになる前から、時間や気持ちの
問題で記事を書くという気がなかなか起きなくて
ケータイがスマホに代わってからは、もっぱら
SNSの写真共有アプリに細々と投稿したり
しておりました。

しかしながら新しいPCを購入し、慣れない
ながらも復活して懐かしいお顔や、初めて
記事を読んでくださった方の所を訪問し、
刺激を受けてまたボチボチ続けてみようと
思っている次第でございます。

もうちょっと慣れて感覚を取り戻したら、息子の
小学6年生の時の1年間を書き記した
「オトンは厄年、息子は当たり年」の続編、
「その後のオトンは厄年、息子は当たり年」を
書いてみたいと思っています(誰得やねんw)

と、いうことで今回は予告の予告ってことで
例によってイロドリ写真館でお茶を濁しつつ・・・

2015-06-06_20.13.57.jpg

2015-07-02_10.33.54.jpg

2015-07-21_18.39.57.jpg

再開したのはいいけれど・・・ [イロドリ写真館]

おかげさまで、新しいPCと共に5か月近くぶりにこのブログに
戻って来れたわけですが、元々PCとか全くの苦手で、3年経っても
結局XPすらまともに使いこなせなかった超アナログ人間なので
新しいのに慣れるまで相当時間がかかりそうです。

さらに身の周りの状況も、仕事面・生活面ともにこの5か月で
ますます悲惨なことになっとりまして、もうブログででも愚痴らないと、
とてもじゃないけどやっとれん日常なのですが、さすがに復活して
いきなりそんな不景気な話を垂れ流すのもどうかということで、
いろいろと落ち着いて軌道に乗るまでスマホのインスタグラムで
撮ったイマイチ写真館・・・じゃなかった「イロドリ写真館」で
お楽しみくださいませ。

2015-08-30_14.33.34.jpg

2015-08-22_17.05.53.jpg

2015-08-22_17.07.05.jpg

2015-08-31_19.47.03.jpg

2015-09-22_18.37.31.jpg

2015-08-23_09.28.21.jpg


ひっそりと再開

果たして、再開する必要があるのだろうか・・・と、
はなはだ疑問ではありますが、5か月近くぶりに
戻ってまいりました。

私にとって、40過ぎて初めて手にしたPCだった「XP」が
天寿を全うし、電源すら入らなくなってから4か月あまり
全く新しい記事が書けず完全に放置した状態になって
おりましたが、先日、清水の舞台から飛び降りる覚悟で
購入した新しいPCで早速自分のブログを開き、管理ページを
確認したところ、ありがたいことに数名の方々が訪問して
下さってた形跡が残っておりました。
(ただ単に何かに悪用されてただけかもしれませんが W)

まあ、たとえ1人でも見てくれる方がいるなら続けてみようかな、
と、敢えて無謀な再開に踏み切った次第であります。

楽しみに待ってくれてた人はいないでしょうけど、もし、
様子を見に来てくれたり(笑)、過去の記事を見てくれてた方が
おられましたら、感謝いたします。
これからまた、よろしくお願いします。

2015-09-03_10.36.38.jpg

ニャアコと出会って4年目の秋になりました