So-net無料ブログ作成
検索選択

イロドリ写真館(帰省編) [イロドリ写真館]

「さよなら故郷」という去年の記事で書いたんですが、実家の両親が

去年の夏、長年住み慣れた土地引越しました。

で、先月はじめて新しい住居に行ったんですが、今回はその時の

写真です。

2015-04-11_18.17.58.jpg

引越し・・・といっても実は前の家と、めっちゃ近いんですよ(笑)

2015-04-11_20.21.20.jpg

2015-04-12_16.40.16.jpg

2015-04-13_09.08.51.jpg

IMG_20150411_133420.jpg

「軍師 官兵衛」見てた方は覚えてるかも知れませんが、織田信長を裏切り

一族を見捨てて自分だけ逃走した荒木村重が居たといわれる「花隈城(跡)」

IMG_20150411_135353.jpg

戦国の世に翻弄され、妻も子も家臣も無残に処刑されながら、おめおめと

その後の人生を生き抜いた彼の心の中はおそらく誰もわからないでしょうね。


2015-04-12_16.21.40.jpg

「さよなら故郷」でも紹介した稲荷市場

引越ししたら来る事はないだろう・・・と思ってたけど、天気もよかったので

フラっと来ちゃいました。

2015-04-14_19.13.38.jpg

2015-04-13_14.18.39.jpg

おや!?

2015-05-03_18.41.20.jpg

市場の空き地(元は何かの店だったのかな)に居た猫

やたらと人懐こかったけど、何ももらえないとわかると あっさり去って行きました。



おまけ

2015-04-12_18.24.53.jpg